【20代・名古屋】"高学歴・大企業出身くすぶり女子"のくすぶってて何が悪い!

わたしをきちんと応援するスキル&企業と教育にコーチの視点を。

【フォームを身につける】

こんにちは。

 

トラストコーチングスクール認定コーチの

佐藤麻衣です。

 

 

初めての方はこちらから♩

 





本日は名古屋でTCS自主勉強会でした!





コロナ、インフル、風邪が流行る中

全員予防で"マスクを装着して"の勉強会。笑








私の家も、1月末から私が風邪をひき

じりじり長引き、夫も熱でダウンするなどそんな中でしたが、徐々に回復、今日参加できました!














勉強会は昨年12月から月一開催中ですが、

テキスト勉強会はかなり久々。








模擬開講からのディスカッションスタイルで

実施しました。











活発な議論となり、名古屋エリアでも

質を高め合うテキスト勉強会が可能に

なりつつある!と思うと共に、








名古屋エリアの会社員向けズーム夜会&週末勉強会も始まる(幹事は私ではなく別の方!)ことになり、積極的に勉強会を開催する波も来ています!














**











学生時代の話にいきなりタイムスリップしますが私は卓球部に所属し、一時期まで試合成績もよかったのですが、途中からあまり伸びなくなりました。






それ以後、コーチとゼロからフォームの見直しから始め、脇にタオルを挟んでひたすらラリー、素振りなど、基礎だけを徹底する日々が続きました。











ゼロからスタートすることになった私は


結構落ち込んだのですが(それまで勝てていたので)、見直した後、技術も伸びていったとともに、今までより楽に試合ができていたように思います。















勉強会終了後、そんな時期のことが頭に思い浮かび、








セッション勉強会も、タイプ分け勉強会も


もちろん重要なのですが、









改めてこの「テキスト」は、





コーチングの基礎的なフォームであり


型であり、素振りのような位置づけで














テキストの存在に感謝した2時間に。














私、全然素ぶってないじゃん。





模擬開講も、個人開講も、もっとせんと!!



名古屋メンバーの勉強会開催の波にのりつつ





引き続き名古屋エリアでは

TCS・MCS勉強会はテキストに焦点を当て、

基礎をさらに徹底していきます。





自分を見直したい、

コーチングを生かしたい、

学びたい、役立てたい方に



TCSはぜひ手に取って学んでほしいです。
























全員マスクで写真を取り忘れたので

その後のランチ会での名古屋飯を

囲んでの1枚(*^^*)




f:id:maisato-coach:20200205204213j:plain







TCS認定コーチ


佐藤麻衣


 

◆佐藤麻衣のトラストコーチングスクール

◆お申込み・TCS以外のサービスメニューのご確認はこちらよりお願いします☆

◆佐藤麻衣の活動一覧を見てくださる方はこちら☆

 

 

 

Twitter・FBも日々更新中】

ぜひフォローお願いします♩

https://twitter.com/mai_sato88

https://www.facebook.com/maisato88