【20代・名古屋】"高学歴・大企業出身くすぶり女子"のくすぶってて何が悪い!

わたしをきちんと応援するスキル&企業と教育にコーチの視点を。

TCSより「たいわ室」がスタートしました!

こんにちは。

 

マザーズコーチングスクールの

佐藤麻衣です。

 

 

初めての方はこちらから♩



今回、現場の声を形にした

子どもたちのための【たいわ室】が

スタートしました!!

   

f:id:maisato-coach:20200604232355j:plain



いくつかの学校や教育委員会でも、

「こんな存在を求めていた!」と



すぐに全校にチラシを配布して下さるなどの

反響もいただいています。



     

*

サービス立ち上げ経緯。

  

きっかけは、コーチ仲間のママ友で、

学校の先生をされている方が

学校再開が見えてきた5月の中旬頃に

     

「これから学校が再開するけれど、授業の遅れを取り戻したり今までと違う教室の風景になったり、子どもたちの心が心配だ。

  

私たち教員も、子どもたちの心に寄り添いたいけれど、余裕がない…」

   

と、いろいろな現場の声を聞かせてくれました。

   

  

    

家庭も学校も環境が大きく変化して

何らかのストレスを抱える子どもたちや

不登校の子どもたちも増える可能性が高いだろうけれど何を子どもたちにしてあげられるだろう?

    

   

コロナの影響で、

子どもたちの相談できる窓口の電話担当者も減員していて親も先生も心の余裕がなくて受け止められなかったら、

子どもたちの声を、ちゃんと聞いてくれる大人は誰なんだろう?

       

  

そんな相談でした。

  

   



   



そこからコーチが、

子どもたち一人一人の声をしっかりと聴き

子どもたちをずっと支えていきたいという想いで立ち上がりました。





--------------




私も、第三者に話を聴いてもらうことで、安心したり、新しい視点が見つかったり、前に進むきっかけを貰えたりします。





大人と同じように、子どもたちにも 

この「たいわ室」がそんな場所に

なれれば、とても嬉しく思っています。





マザーズティーチャー

佐藤麻衣







・「たいわ室」公式ページ・

https://peraichi.com/landing_pages/view/taiwashitsu



・お問い合わせ・

mai.sato.coach00@gmail.com



※学校関係者の方、小中学生と関わりのある方で活用いただけそうな可能性を感じてくださる方、サービスのお話を聞いていただけたらと思います。ご連絡お待ちしております。

 

 

◆佐藤麻衣のトラストコーチングスクール

◆お申込み・TCS以外のサービスメニューのご確認はこちらよりお願いします☆

◆佐藤麻衣の活動一覧を見てくださる方はこちら☆

 

 

 

Twitter・FBも日々更新中】

ぜひフォローお願いします♩

https://twitter.com/mai_sato88

https://www.facebook.com/maisato88